購入前に診察を|白内障には通販で購入できるシーナック!人間も動物も使えます。

白内障には通販で購入できるシーナック!人間も動物も使えます。

数種類の錠剤

購入前に診察を

白い薬が入るパック

個人輸入代行サービスを利用した通販で、シーナックなどの日本では一般販売されていない医薬品を購入することができ、様々な病気の治療を行う事が出来ます。
しかし、この代行サービスで購入できる薬の多くが日本では処方箋が必要な医薬品の為、自己判断で薬を購入するというのは思わぬ事故を引き起こす可能性があります。

例えば、個人輸入代行で購入できる動物用医薬品の中にはフィラリア予防薬があります。
この予防薬も日本ではペットクリニックでしか購入できない値の張る医薬品なのですが、通販で安価に手に入れることもあって、購入して使用している愛犬家は非常に多くいます。
しかしフィラリア症に感染している状態で予防薬を服用させた場合、体内に居るフィラリア成虫が死んでしまい、血管の中を流れていき、最終的に血管を詰まらせてしまう場合があるのです。
その為、本来であれば病院で感染の有無を調べてもらったうえで購入を行う必要があるのですが、調べてもらうのを面倒に思い、自己判断で購入した場合は非常にハイリスクな処方となってしまうのです。
また、人間が服用する薬の場合も同様で、アレルギーによるアナフィラキシーショックや飲み合わせてはいけない医薬品を同時に服用してしまうことによる思わぬ事故など、自己判断での購入や服用には非常に高いリスクが発生します。

その為、購入前にはかならず病院に行き、どの薬を服用すればよいのか、アレルギーはないかなどを検査してい、通販で医薬品を購入しようと考えていると伝え、服用の際の注意点などを聞いた上で購入するようにしましょう。