人の白内障治療にも|白内障には通販で購入できるシーナック!人間も動物も使えます。

白内障には通販で購入できるシーナック!人間も動物も使えます。

数種類の錠剤

人の白内障治療にも

白の薬とオレンジの薬

白内障の進行を抑制し、視力の低下を抑えてくれるシーナック、非常にありがたい薬なので人間が使用する薬にも同じものがあればなー……と思っていませんか?
実はこのシーナックという薬、人間の白内障治療にも使用できるのです。

このシーナックという医薬品ですが、元々はキャンシーという白内障治療に使用されていた医薬品が存在し、その医薬品を模倣して作られたジェネリック医薬品なのです。
その為、初めは人間が白内障の治療や症状の抑制を行うために使用されてきたのですが、開発時の実験で白内障の症状が出ている犬や猫に対して使用した際にある為、動物用医薬品としても使用されているのです。
人間が使用する薬と動物が使用する薬、同じものを使って大丈夫なの?と思うかもしれませんが、実はペットクリニックで処方される医薬品の多くが人間用医薬品と同じものを処方しており、見かけを替えるために薬の名称を変えているだけで内容成分や薬効などは全く同じという事が良くあります。
その為、自分もペットも白内障で悩んでいる、という人であればペット用に購入したシーナックを使用して一緒に治療を行うことも可能なのです。
それでも人間とペットが同じものを使用するのは抵抗がある、という人は同じパッケージで人間用と銘打ったシーナックを通販で購入することも可能なため、ペット用シーナックと一緒に購入し、ペットと一緒に白内障の治療を行ってみても良いかもしれません。